読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害で高校生で3DCGで。

3年生を前にしてADD(注意欠如障害)と診断された高校生のブログです。見てくださった方が、障害への理解とCGへの興味を持ってもらえるよう頑張っています!

発達障害の私は人より優れている?

※かなり喧嘩を売るようなタイトルでごめんなさい。 この記事は発達障害の中でもADDに絞って書いているものです。 みなさんこんにちは、Maximiyaです。今回は私がADDであることを受け入れてから気付いた、発達障害のメリットのお話です。 1.ADDの特性たちは、…

発達障害だと気付かず生徒会長になった私

「あーあ、投票しなきゃよかった。」 みなさんこんにちは。Maximiyaです。短い期間にいっぱい書き過ぎだって?...早く過去編書かないと今の話に行けないんですよ(´・ω・`) さて今回は生徒会長時代のお話の続きです。会長に当選したのが中学二年生ですから、…

3DCGと不安障害と発達障害

「誰にでもあるだろうって?うん、よく言われる。」 みなさんこんにちは、Maximiyaです。 前回の続きも書きたいんですが、 3DCGでいろんな方と繋がっていきたいっていう思いがありまして。 今回は、発達障害と3DCGを絡めて記事を書いていきます。 1.あれも怖…

発達障害だと気付く前~ノリで生徒会選挙に出て大変なことに。

「『生徒会役員共』面白いなー。よーし選挙に出t(ry」 みなさんこんにちは、Maximiyaです。 挨拶後初めての記事なので緊張してます。...挨拶書いてから続けてなんですけど。 さて、今回は私がADD(注意欠如障害)だと気付く前のことをお話ししましょう。 タイ…

創めまして。世界でたった一人の私です。

創めまして、Maximiyaと申します。 このブログ、「発達障害で高校生で3DCGで。」では、 私がADD(注意欠如障害)と向き合っていく高校生として、 3DCGを趣味とする数少ない高校生として、 その成長や実績を記していきます。 ブログ解説の目的は3つ。 より多く…